スポンサーサイト


カオスホンテルール

基本ノーマルホンテをルールの基礎としています。なのでルールが書いてなかったり、省いてあったら
たぶんコチラ:ルールに掲載してあるものもあるとおもうのでみておいてください。
1人でも多くの皆様がカオスホンテを楽しめる事を最重要項目として考えております



5/5 21:45編集 時間関係のため重要な変更なので必読です

5/7 14:43ホンテ民様により攻略追記
5/8抽選のことについて変更
・必須職業並びに人数 
 今のところ見ている限りですと
 総勢11人以上
 ダークナイト様が1名
 ビショップ様が2名(慣れてくれば0~1名?【*1】
 囮様となってくれる職様1名っとなっております【*2】
 もしカオス討伐当日の21時00分までにコメや内緒などでこの職業様、人数が
 集まらなかった場合は
 枠が空いていたら、ノーマルホンテを、
 空いていなかったり、5人以下だった場合中止とします

【*1】:できるだけサブに必須職がいらっしゃっる人いたら必須人数足りていない日などに参加してくれると
    助かります。ですが・・報酬も特にこれと言って今は出すことができません・・・
    必須職がなければ現在はまだ討伐できません!or車輪ゲーになってしまいます!
    貴方の力が必要です!よろしくおねがいします!(拳しかいない自分が言うのもなんですが・・・
【*2】:囮様は職としてはDSのできる盗賊職、パラディン、ダークナイトなどの意見がありましたが、
    次回以降はまず雑魚沸かしたままでの状況下でパラディン様に囮をやってみてもらいます。
    (タルは継続)
    なのでノーマルホンテでパラ様がいた場合囮やってもらってなれて見てもらいますので
    ご協力をおねがいします
 また、ダークナイト様ビショップ様囮様の現在の必須職業につきましては
 死なないHP(現在未定!12500だと足ある時に死ぬのかな)あるのでしたら
 LVは問いません!なので奮ってご参加ください!

 またPT構成によりメインで参加お願いしたり、参加できないことがありますのでご了承を。
 なのでできればメインとサブ参加可能などを参加コメに書いてくれると編成の時とても助かります


・カオス討伐日程日時場所
日程:毎週日曜日
日時:21時50分集合
   22時00分開始
場所:8chカオスホンテ前

また結構な時間がかかるため2回目は決行しません
討伐が慣れてきて安定するまではこのような日程とさせて頂きます
もし皆様もなれて来て、まだネックが足りてなく、枠にも余裕がありそうでしたら、
もう1つ枠を増やしていきたいとおもっております。
ですが、そうなると主催の負担が増えるのでだいたいネック(良OP,良品関係なく)が回ったら、
週1に戻したいとおもっております
また、カオスの方固定としてまだ確立されていないので、
野良の人と時間が重なり、討伐の遅延、中止があるということはご了承ください。

・分配ルール

・卵、MB、武器
 この3つについてはノーマルホンテと同じ卵Pと銀行を使わせていただきます
 ノーマルホンテの分配ルールについてはコチラ’ルール
・ネックレス、期間限定のイス
 この2つにつきましては抽選とさせて頂きます。
 もし重なっていた場合、優先度はイス>ネックレス>卵とします。
 イス、もしくはネックレスと卵を一緒にとってしまった場合、
 その日の卵取得者に謝罪と必要であれば謝罪物?謝罪金?を、
 そしてとってしまった場合はその人の卵Pから引かせて頂きます。
 イスがネックレスと重なっており、ネックレス取得希望者がネックドロップ個数以上の人数の場合、
 特例としてネック取得済みの人の中で番号の速い人がイスを取得という事に、
 させて頂きますのでご了承を

 この特例ですがイスを取るとき装備欄をいっぱいにしてもらえれば特例を無視しておkとします
 ちなみに抽選時間は腕を残した後します。
 抽選は自分がコインか物を人数分投げるので取ってもらい、
 数の小さい人順にイス、ネック、パスを言ってってもらい
 イス1人ネック約3人が決まりました所で終了とさせて頂きます
 ですが、前記してあるように特例の場合がありますので討伐後も覚えておいてください
 またイスは確実ドロップじゃないという話が出ていたので、もし出なかったら場合イスを希望した人は
 後日またイス取得者やネック取得者になれませんのでご理解を>< 

・また2回目以降 同じキャラでのイス取得者ネック取得者はその取得した物は取得できませんのでご了承を><
※ネックP制のためと言うことで先のカオスホンテで抽選しましたが、諸問題が発生したため取り止めました。
  なのであの抽選はなかった者だと思ってください

・車輪について

まだまだ皆さんなれてない人もいるので、
最初のほうはやっぱり車輪がないと討伐できないと思います。
なのでできるだけ持ってきて欲しいです。強制ではありません。
まぁ言わばやる気ですね。
カオスホンテをどれだけ倒したいか!という
ちなみに主催代理は11個ぐらいですーー;

・攻略
とりあえず分かってることを書いておきます、まだまだ少ないですが・・・
・HP12,5kあっても足のところだと死ぬらしいので、尻尾から遠距離はやってもらおうかなって思っております。
・本体の左右首(中央首も?)がしてくる時間の短い反射がスキル無視でHPに5k与えてくるっぽい
(いわゆるMG貫通)なので魔でHP5kに足りてない人はMG貫通する場所以外を狙ってください
聖魔は基本攻撃なしでおkです
・←首に入ったら右ロープはアンチになるので囮の人はBS様と一緒にそこで待機でよろです
・ヒールはまだどこでアンデットが来ているか分かってないので囮追い以外はヒール無しでやってみましょ
 なので自己回復をしっかりよろしくです!
既出かもですが情報収集結果
前哨の首2回は省く

本体戦
画面左首:物理・魔法攻撃無効
       黒Y召還
       物理攻撃反射(魔法も?)
       アンデット
画面中首:物理・魔法攻撃無効
       黒Y召還
       反転
       スキル解除
       気絶(5秒)
画面右首:物理・魔法攻撃無効
       黒Y召還
       魔法攻撃反射
       アンデット
画面左手:誘惑
       スキル解除
       ポーション封印
画面右手:誘惑
       スキル解除
       ポーション封印
羽:リザードマン召還
  物理・魔法攻撃力アップ
っということは右頭叩かなければ集団中はアンデットこないと・・!




突然ルールが変更される場合があるのでご了承ください
変更された場合トップに出しておいておくのでお願いします。
不平不満や意見があれば非コメ、コメ、内緒くださいな
皆の意見は取り入れれないのでご了承ください。
ですが主催の頭の中には入っているので、なにかそれ関係で閃いたらルールとか変更するかもです!

では、このセルホンテでカオスホンテが倒せますよう皆で仲良くがんばりましょ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず再度書き加えますが、セルホンテをぬけさせていただきます。
日曜日のカオス参加は、主催である、雷sに連絡をし、参加可能であるとこを確認したうえで参加させていただきました。
それに対して、ご批判をうけたようですから、今後は参加しない方向にさせていただきます。
なお、その話を雷sにしたところ、いちいちホンテ民の意見ききながら、判断するのは面倒だから、かってにくればという意味できてもいいよとはなしたそうです。
ぼくには、この無責任なお言葉で、セルホンテに参加してしまったことを、痛切に自己批判するとともに、雷sを誤解していたことを反省いたします。

また、僕がセルホンテを抜け、他のホンテに移る話のなかで、僕個人としては完全にセルホンテをやめて(主催にも話をとおした上でやめています)次のところに移ったにもかかわらず、主催(雷s)みずからの推測でセルホンテに参加するといわれたことにより、移籍先の主催に誤解をあたえてしまいました。
僕の言い方に誤解を招く言い方があったことは認めますが、本人のいないところで、推測で話をされたことに、遺憾の意を表させていただきます。

長い間、お世話になりました。ぼくとしては、きちんと話をつけて、皆様のもとをさるつもりだったのに、話がこじれているのは、不徳のいたすところで、恐縮するしだいです。
皆様のよきメイポライフがつづきますよう、お祈りします。
どこかで、絡むことがありましたら、よろしくお願いします。

No title

なるほど、、、日曜9時30分開始が決定なのね。

となると、この時間ではぼくは参加できない可能性高くなります。
カオスがしたくてメイポ復活した経緯もあり、カオスに参加できないのであれば、残念ですがセルホンテを抜けさせていただきます。

長い間、お世話になりました。
まだまだ、メイポライフはつづけていくつもりですので、なにかにつけ、からんでいただければ幸いです。

なお、卵ポイントは、マイナスのひとたちにふりわけて相殺してください。
また、銀行のメルにかんしましては、宅配でおねがいできれば幸いです。
よろしくお願いします。


No title

>>>あっきぃ
情報ありがとw
これでがんばってみよw「

>>>はるかぜk
書いてある通り日曜日カオスやってみると
固定は表明しても討伐しないと固定じゃないと思うから討伐してからかなあ
っま空いてなかったら日程なり時間なりCHなり考えるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もルールには問題ないと思います><
ただ、私に問題がありましてカオスになかなか参加できない時間だと思います;p;
子供がすんなり寝てくれたらいけるのですが;p;
誠に申しわけありませんpq

No title

ルールは問題ないとおもいます。
とてもよく考えられていて、良いと思いますが、早く枠をおさえましょう。

いつ、何時からやるということを早く打ち出さないと、枠がおさえられないという自体を避けるべきではないでしょうか。
僕だけでなく他の方達も、こちらのホンテ時間がとても都合が良いのですが、当然他のPTにも都合がいい時間(人が集まりやすい)になると思います。
すでに、火曜、木曜、日曜をおさえているところもあるように聞いています。
セルホンテは、いついつにやると宣言して枠を確保することを早くしたほうがいいと思います。
まずは、カオスホンテをいついつにやると決めて確保してから、整備しないと、絵に描いた餅になりかねないことを危惧します。

No title

ソウルストーンは役にたつのだろうか;;
次のスキルメンテで 威力発揮しそうだけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読みますた。特に意見はありませんw
お勧めサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

セ卍ルの代理

Author:セ卍ルの代理
椿鯖
毎週 火曜日 木曜日 22:00~
愉快な仲間と固定ホンテやってます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
冒険家の足跡
現在の観覧者
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
